プラハで行われた「IRC グローバルカンファレンス 2016」に参加してきました!

エイペックスの幹部数人で「IRC グローバルカンファレンス 2016」に参加してきましたので、そのことについてブログで紹介させて頂きたいと思います。

IRCグローバル・エグゼクティブ・サーチ・パートナーズという、サービスレベルの高い人材紹介会社を目指すという理念の元に作られた、リテイナーサーチ専門のグローバルな団体に所属をしています。

3日間に渡るカンファレンスで(9月28日から30日)、今年から参加した新しいメンバーと共に、世界の人材採用ビジネスのマーケットについての理解・情報のシェア、ベストプラクティスや事例について議論してきました。下記が概要となります。

 

1日目

エイペックスは、IRCの日本代表企業として参加しました。APAC(アジア太平洋)の地域に属しているため、シンガポール、中国、マレーシア、フィリピン、ベトナム、オーストラリア、ニュージランドなどの国からのメンバーと交流を図り、全世界における採用トレンドや経済状況について、積極的に意見交換をしてきました。“スカベンジャーハント(※1)”、というチームビルディングにも参加しました。

※1:チームでリストにある品物を集めて問題を解決していくゲーム

 

2日目

アメリカ、チリ、イスラエルからの新しいメンバーと会いました。IRCは年々大きくなっています!

 

3日目

一番のハイライトは、ノバルティスやアストンマーティンのようなグローバル企業からの重役5人による専門家パネルのディスカッションでした。そのテーマは「挑戦的なビジネスを成功させるために」でした。とても有意義な時間でした。

IRCグローバルカンファレンスで得た知識や情報と共に、クライアント企業と候補者様へのより高いサービスの提供を目指していきたいと思います。

Proud to Succeed! See everyone next year in Shanghai!

irc-group-picture-waiwing-original-size