エイペックスは新しいスタッフを迎えました。Part 1

Melissa 2017/07/21 ニュースとイベント

The new trainees pose for a group photo on the couch

今月、私たちは6人の新入社員を迎えました。最初の1カ月は、彼らがエイペックスで成功する為のツールをしっかり学ぶための研修を行います。

私たちの研修プログラムは、新入社員にエイペックスで成功する為に役立つ知識とスキルを提供できるように作られています。研修プログラムの目標は、経験の浅い新入社員を経験豊富なリクルータに育てそれぞれの業界の専門家になってもらうことです。 このプログラムでは、彼らがそれぞれのチームで仕事を始める前に、採用全体のプロセスを学びながら自分の役割を深く理解することが出来ます。

 

エイペックスのストーリー

代表取締役のBrock Worbetsが、彼が2010年に3人のディレクターの助けを借りながらエイペックスを立ち上げた経緯について詳しく説明しました。また、研修生はApexがもともと3つの業界に精通した5人のスタッフから始まり、現在では従業員は約60名に増え、9つの業界をカバーするまでに成長したことについても学びました。

The President gives a presentation on the history of Apex

研修生は 代表取締役のBrock Worbetsから直接エイペックスの歴史について学びます。

 

コールトレーニング

電話で業界の専門家とコミュニケーションをとることは、アソシエイトの職務の大きな役割である為、研修プログラムの早い段階でこれに焦点を当てトレーニングを行います。始めは研修生同士で練習を行いましたが、その後すぐに実際に候補者様に連絡しミーティングのアポを取ります。

The trainees exchange ideas before simulation the call

研修生は電話のシミュレーティングをする前に自分達のアイデアを交換します。

 

The trainees practice their phone calls

このセッションでは、研修生はペアで電話の練習をする機会があります。

 

エイペックスの用語

業界の専門用語やオフィス用語を理解するために、研修生はすべての業界とエイペックス内で使われている用語を学びます。 典型的な講演スタイルではなく、専門用語が書かれているカードからランダムに単語を選び、それの言葉の意味を当てるよう挑戦しました。

The new hires listen to the explaination of Apex terminology

研修生は1つの定義に詰まってしまったので、トレーナーとディレクターのKeith Dicksonが言葉の背景にある理由を説明します。

 

日本のビジネススキル

仕事に直接関連する特定のスキルを教えるだけでなく、日本のビジネススキルのトレーニングも行い、多種多様な新入社員に日本文化がいかにビジネスに影響を与えるか理解できるようにします。日本では、ビジネスの際の挨拶は非常に重要であり、誤った名刺交換やお辞儀の仕方による小さなずれは、相手を不愉快にさせる可能性があります。

オフィスにいらした方々のお出迎え、お辞儀の仕方、名刺交換といった具体的なスキルを練習します。 また、弊社では一般的な日本語のビジネスフレーズを学習するための“学習資金”も活用できます。 日本語の語学力をさらに伸ばしたい方には、入社3ヶ月後から自己啓発資金を活用する事が出来ます。

The new hires listen to a presentation on Japanese Business Skills

このセッションでは日本のビジネスの概要と説明から始まり、そして実践では名刺交換の正しい方法を学びました。

 

Two new hires practice exchange business cards

新入社員は、まず名刺交換の練習をしました。始めはぎこちなかったですが、何度か練習をし簡単に名刺交換ができるようになります。

 

チームワーク

研修プロセスの大部分は、チームで一緒に仕事をすることを学ぶことなので、チームワークは研修全体を通してよく行われます。エイペックスはチームワークを重視しているため、早い段階で協力し合える機会があれば、研修生はチームにうまく融合する事ができます。

The new hires brainstorm on the white board for a training assignment

チームワークは業務の大部分を占めているため、新入社員は意見を出し合いながら協力してブレインストーミングの課題に取り組みました。

 

「研修は素晴らしいです。おそらく私が経験した中で最も有益で綿密な研修でした」 – マリサ

 

コールスキルの向上、日本のビジネス文化の勉強、エイペックスのストーリーについて学んだ事に加え、成功したエグゼクティブ・リクルーターになる為の重要な要素となる「電話・対面両方の営業スキル」と「業界のリサーチ方法」についてメンターと密接に練習しました。

 

この研修は間もなく終わろうとしています。彼らの研修の旅はPart2に続きますのでご期待ください。

 

 現在の求人情報について