エイペックスは新しいスタッフを迎えました。Part 2

Melissa 2017/08/04 ニュースとイベント

The new hires and their team leaders

前回のブログで書いた通り、私達は7月の初旬に6人の新入社員を迎えました。エイペックスでのキャリアを確実にスタートするに辺り、彼らは成功するために必要なすべて全ての知識とスキルを、研修を通して身に付けました。研修の前半では、主にエイペックスの歴史、業界用語、日本のビジネスマナーを学んで、営業スキルの向上を図り、リクルートメントの基礎となることを習得しました。

研修の後半では、実践を通したトレーニングを行い、経験の浅い研修生からエイペックスのチームに貢献できるメンバーの一人となるまでに成長しました。このトレーニングは、彼らが各業界に特化したチームで働く前に、ひとりひとりがエクゼクティブリクルーターとしての役割を完全に理解する為に行われました。研修が終え、厳しいトレーニングを修了した彼らの努力を称して、一緒に研修の時間を過ごしたトレーナー達と共に、オフィスの外へ遊びに行きました。こういったイベントを多く行うこともエイペックスらしいカルチャーで、このアクティビティによって、新入社員を改めてエイペックスに迎え、更に絆を深めました。

 

実践によるトレーニング

単純に、どのようにリクルートメントプロセスを進めるのかを説明するのではなく、弊社では体験/実践で学ぶことを重視しています。トレーナーはいくつものリアルな電話やミーティングのシミュレーションプログラムを用意をし、研修生がトレーニングプログラムを終えた時に、パートナーとなるお客様を完全にサポートできるようにしました。可能な限りリアルなトレーニングを行うために、様々なロールプレイによる練習が行われ、この教育方法によって、研修生はどんな風にやれば上手くいくかを試したり、トレーナーからのフィードバックによって間違いを学ぶことが出来ました。

 

The group reviews their notes at the conference table

新入社員は、シミュレーショントレーニングの準備のために、ノートを見直しています。

 

The trainees simulate a meeting

進行中のグループシミュレーショントレーニング

 

業界のエキスパートになる

エイペックスのコンサルタントは、業界、市場動向、人的資本について深く理解しています。クライアントと候補者様に最高のサービスを提供する為には、それぞれの業界を理解することは不可欠となります。

業種を深く理解するために一番良い方法として、新入社員は、チームリーダーと協力しながら、業界について深く研究し、複数のプレゼンテーションを準備しなければいけませんでした。この研究、業界に関するプレゼン、チームとの共同作業を通して、彼らはその分野の専門家になるための道を切り開いていきました。

 

The trainees practice their presentation on the screen

研修の最終日には、マネジメントチームの前で業界研究のプレゼンテーションを行いました。

 

お祝い

新入社員は、長く、厳しい研修をついに終えました!

彼らの努力を称して、午後はオフィスの外でチームリーダーと一緒にボーリングとランチを楽しみました。研修終了後、新入社員にリラックスした午後を過ごしてもらうと同時に、エイペックスのカルチャーの一部も味わってもらいました。4半期ごとのセレブレーション屋形船花見といった会社のイベントは、エイペックスが大切にしている文化です。

 

新入社員がランチで研修終了のお祝いをしています。

 

2つのチームに分かれ、ボーリングで競い合いました。

 

 

「研修は厳しかったけど、そのおかげで早く学び、スキルを向上させることが出来ました。 私たちは、毎日のタスクをよりよくこなすために、常に向上する機会を与えてもらっていました。また、トレーナーは私達のニーズに合わせてプログラムを調整し柔軟に対応してくれました。」– ブランドン

 

 

「トレーニングの割り当てやプレゼンテーションをこなすことは大変でしたが、素晴らしいコンサルタントになるために必要な事をたくさん学びました。この研修を終える機会を与えてくれたエイペックスに本当に感謝しています。 また、ボーリングでは初めてストライクを出せました!やった~!」 – アンリ

 

「ペースの速い、緊張感のある研修から、たくさんのセンシティブなタスクを同時に処理することを学びました。また、僕たちは自身の弱点を知り、次第にグループとしてもまとまっていきました。研修を一緒に受けたことで、確実に、皆との絆が深まったと思います。トレーニングだけでなく、ボーリングの時も同じように、私たちはお互いをサポートし合い楽しむことが出来ました。」 – プラディティヤ

 

勝ったチームはの勝利のポーズ

 

こちらのチームは負けて悔しんでいます。次回は頑張って!!

 

 研修を通して現在の役割だけでなく長期的なキャリアディベロップメントに必要なたくさんのスキルを学ぶことが出来ました。

 

「これまでに受けたことのある他のトレーニングと比べ、多くの実践的なトレーニングを受けることが出来ました。実践を通して、多くのことを深く、学び、実際に自分の仕事を始めた時、身に着けたスキルをすぐに活かすことができました。研修は厳しかったですが、いつでもサポートして頂け、感謝しています。」 - ユウミ

 

素晴らしいメンバーをエイペックスに迎えられることを私達は嬉しく思います!

 

現在の求人情報について