ブログ記事一覧に戻る
Blog Img

3年ぶりの挑戦!TELL東京タワー階段レース2022

​3年ぶりのチャレンジ! 

​特定非営利活動法人『東京英語いのちの電話(TELL)』が開催するチャリティーイベント【TELL東京タワー階段レース】。コロナ禍により中断されていましたが、今年9月約3年ぶりに開催され、エイペックスも4回目のチャレンジを行ってきました!

​この東京タワー階段レースは、メンタルヘルスへの認知度向上を目的として毎年開催されているチャリティーイベントで、エイペックスのCSR(企業の社会的責任)を体現する非常に大切なイベントの一つです。

今回エイペックスは、参加者としてだけでなくスポンサーとしても関わることができ、大変光栄に思うと同時に、この素晴らしいイベントを実現させた運営スタッフ、ボランティアの方々の尽力に深く感謝いたします。

image.png

法人杯連覇!

2019年に開催された前回のレースでは、エイペックスが法人杯優勝に輝いています!果たしてTELL東京タワー階段レース史上初の連覇は実現したのでしょうか?

なんと、エリス、ルイス、龍作、俊のチームが、平均タイム3分39秒で金メダルを獲得!連覇という最高の結果にスタッフ皆で大喜び!

そして勝利の喜びを経験した彼らは、早くも来年に向けたトレーニングも始めているそうです。素晴らしいですね!

image.png

メンタルヘルスのためのチャリティーイベント

ついつい楽しい一面にのみ注目してしまいがちですが、このイベントの最大の目的は、メンタルヘルスの意識向上と自殺予防のための募金活動です。チーム・エイペックスは、おかげさまで募金目標額である10万円の寄付を達成することができました!寄付をしていただいた寛大な皆様方に、心より感謝申し上げます。

image.png

私たちエイペックスにとって、メンタルヘルスは非常に身近で重要な課題であり、TELL Japanの活動に協力できることを大変嬉しく思っています。TELLの活動や東京タワー階段レースについて詳しく知りたい方は、公式ホームページをご覧ください:https://telljp.com/

<TELL東京タワー階段レース2019の様子はこちらから>

最新の転職市場の動向など、

転職・人材に関するブログ記事はこちら