ブログ記事一覧に戻る
Blog Img

エイペックス初の海外!韓国・ソウルへ2泊3日の社員旅行

​1日目は朝7時に羽田空港に集合!台風が心配されましたが、1時間程の遅れで無事に韓国の金浦(キンポ)空港に到着しました。その後、ソウルの街並みを見ながらバスでロッテソウルホテルへ向かいました。チェックインを済ませ、早速近くの明洞(ミョンドン)を散策するグループも。

夜は全員でホテルのディナー会場へ。当日誕生日を迎えたクリスをみんなでお祝いしました。とにかくエネルギッシュなエイペックスのメンバーは、ディナー後も街へ繰り出しナイトライフを楽しみました!

2日目の朝は、ホテルの充実したビュッフェスタイルの朝食を楽しみ、各々自由行動!ショッピングやカフェ巡りを楽しんだり、韓国で最も高いロッテタワーに登ったり。韓国と北朝鮮の軍事境界線であるDMZ(非武装地帯)ツアーに参加したグループもありました。

「ソウル市内の観光では市場を訪問し、地元の美味しいレストランや活気あふれるナイトライフを体験し、素晴らしい思い出を作ることが出来ました。 また、チームの皆で北朝鮮との非武装地帯にも足を延ばして、政治がもたらした朝鮮半島の分断がいかに悲劇的なものか知ることが出来ました。1953年に半島を分断する有刺鉄線が設置され、それ以降永遠に離れ離れになってしまった家族や友人の話を学ぶことが出来ました。歴史から貴重なことを教わりつつ、チームの皆で今後も一つになって頑張っていこうと思いを新たにしました。」トミー・カディヒー

3日目の午前中も自由行動だったので、お土産を買い足したり、マッサージで疲れを癒したり、各々最後まで韓国を存分に味わいました。帰りの飛行機は定刻通りに離陸し、無事に帰国できました。

約80名が参加した今年の社員旅行。異国の地で食や文化、買い物、歴史を楽しんだ2泊3日は、特別な思い出になりました。

会社の成長と共に社員旅行も年々豪華に。来年はどんな旅が待っているのか?!今から待ち遠しいです。

最新の転職市場の動向など、

転職・人材に関するブログ記事はこちら