ブログ記事一覧に戻る
Blog Img

エイペックスのお花見イベント2023

​今年は早くも桜満開!エイペックスではお花見をしながら春の到来をお祝いするのが創業時からの恒例となっています。日本人よりも外国人スタッフの数が多い多国籍のエイペックス。従業員みんなが出身地に関係なく「日本の心」を持っており、毎年お花見を楽しみにしています。

お花見をする上でなかなか難しいのがお天気と場所取り。雨の日が続いていましたが、明け方には雨が止み、お花見日和に!エイペックスではすっかりお花見のプロとなったベテラン社員たちが、早朝から代々木公園の中でも最高のスポットを押さえてくれました。その他の従業員たちはお昼過ぎから集まり、お花見がスタート!

「初めてのお花見をエイペックスの皆さんと一緒にできたことを嬉しく思います!雨が降っても、満開の桜は息をのむほど美しかったです。ごはんも飲み物もおいしくて、リフレッシュでき、エイペックスの社員の皆さんと交流できる素晴らしいイベントでした!」

- エイドリアナ(カナダからのインターンシップ生)

時折り暖かい風に吹かれて桜の花びらが舞う様子は美しく、なんとも風情がありました。

ピザ、タコス、お寿司、たこ焼き、充実したフードやドリンクを片手に、たくさん話し、思いっきり笑い、交流を楽しみました。リモートワークなどで普段会社でなかなか顔を合わせない従業員同士のおしゃべりにも花が咲いていました。

従業員の家族や友人も次々に合流し、一段とにぎやかな雰囲気に。愛犬に癒されたり、子供たちとバドミントンやサッカーをして元気にはしゃいだりする姿も!

夕方には急に強い雨が降り始め、みんなの足元はびしょ濡れになってしまいましたが、それも良い思い出の一つ!桜が見頃の週に絶好のスポットでお花見できたのは本当にラッキーでした。早朝の準備や雨の中の片付けに尽力してくれた仲間たちに感謝しています!ありがとう!

最新の転職市場の動向など、

転職・人材に関するブログ記事はこちら